インターンシップに新居浜高専生が参加してくれました!

9/6~9/17までの2週間のインターンシップでしたが、内容の濃いインターンシップが出来たと思います。
組み立て体験から始まり、溶接体験を経て、作りたい物のイメージを起こし、製図してCAD製作し、
体験したことを踏まえて実際に製作するという内容です。

特にCAD製作では、慣れないPC作業に四苦八苦しましたが、何とかものづくりまで漕ぎつけました。
今回製作した物は本人の希望で、帽子や衣類をかけるハンガーです。
トップのモニュメントはCADで製作しプラズマ切断機で切り出しました。
切り出したものを見て、”過去一の感動”と今の若者らしいテンションで表現しておりました。
余談ですが、モニュメントのデザインは、ジャスティン・ビーバーのアパレルブランド”drew house”のロゴで、
“drew”は彼のミドルネームとの事です。

作業工程はパーツの切り出し、溶接作業と研磨作業、塗装と当社社員にアドバイスを受けながら、
楽しそうに作業をしておりました。

組みあがったハンガーに錆止めを塗布して、塗装を施し完成です。

日常生活では経験しない事、経験できない事ばかりで戸惑いもあったと思いますが、
2週間しっかりとやりきりました。
この経験が何らかの形で、活かされることを願っております。

尚、完成したものは、ご自宅までお届けいたしました。

インターンシップも受け付けておりますので、学校へご相談の上お申込み下さい。
お待ちしております。

 

 

 

PAGE TOP