新居浜工業高等学校 マッチングフェア参加

今年のマッチングフェアは新型コロナ オミクロン株の拡大で、オンライン開催となりました。

生徒さんが飽きないような会社説明を色々と考えていましたが、
オンライン開催に変更との事で、何か他企業と違うことはできないか?
という事で、企業説明だけでなく、オンライン工場見学を取り入れ、
学校と当社オンライン室とタブレットの三元中継という形を取りました。

タブレットは工場中継用とし、朝のお天気お姉さんに繋ぐように、工場見学担当の常務に繋ぎました。

まずは会社の外観からスタート

鋼材の搬入から順を追って工程を分かりやすく説明していきます。

その場で作業していれば、見られてラッキーです。

ロボット溶接もこの距離で見られるのは、オンラインの恩恵ですね。

回毎に生徒さんが入れ替わり、今回は3回企業説明をしましたが、工場の作業は待ってくれませんので、実際の作業が見れた回、見れなかった回もありましたが、

工場内を見られるというだけでも生徒の皆さんには新鮮に映ったのではないでしょうか。

映像や音声の乱れも若干ありましたので、ここは今後の課題となり私たちも良い勉強になりました。

今年、新居浜工業高校から新卒入社いたしますので、今回参加された生徒さんは、是非就職の検討先として
ご一考いただけると幸いです。

今後も臨機応変に、オンライン・オフライン、それぞれの特性を生かし、創意工夫して、未来ある若者に当社の魅力を伝えていきたいと思います。

先生方・生徒の皆さん、大変有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

PAGE TOP