東予ものづくり祭 ゲンバkids ものづくり体験開催

11/20(土) 東予ものづくり祭の一環として、ゲンバkids ものづくり体験を当社で開催いたしました。

今回、初開催という事で、小学3年生から小学6年生を対象として、
どうなるのか全く見当がつきませんでしたが、定員をクリアする
応募をいただき、無事開催となりました。

遠方は松山市他、近隣の市外からもお越し頂き、沢山のお子様と保護者様が来場され、
大盛況の内に終了となりました。

大きな工場や鋼材を目にした子供たちの眼の輝きは果てしなく純粋でした。

鍛冶屋体験では小刀を、溶接体験ではネームプレートを製作し、工場を見学いたしました。

初めての作業に四苦八苦しながらも、一所懸命に取り組む子供たちの姿、
遠目から見守る保護者様、より良いものをと尽力する当社スタッフの姿勢、
それぞれの思いが詰まった作品と良い体験の場を提供できた事を、職員一同嬉しく思っています。

主催いただいた、東予ものづくり祭実行委員会及び関係者の皆様へも、心より感謝申し上げます。

ものづくりの一環として、SDGs推進企業として、地域に貢献し
鉄鋼業界の未来の担い手への良きアピールにもなったと感じます。

また機会がありましたら、是非開催したいと思います。

まいぷれ様のHPでも『ゲンバkids』の記事が掲載されていますので、是非ご覧ください。

https://niihama.mypl.net/shop/00000351031/news?d=2113932



PAGE TOP