新居浜工業高等学校(1年生)が事業所見学会に来社

11/16(火) 新居浜工業高等学校 1年生が今年も事業所見学会に来社されました。

生徒さん33名、先生方2名、総勢35名、例年ですが2回に振り分けての開催です。

事業所説明~鉄鋼業ファブリケーターとは(動画)~工場見学~質疑応答の流れで進めていきます。

皆さん初めての事業所見学との事で、緊張されているようでしたが、
工場見学後の質疑応答は時間の関係で、全ての質問に答えられないくらい
沢山のご質問を頂戴いし、笑顔も見受けられました。

まだ1年生で、進路については考えていないという意見が多く聞かれました。
企業としては既に事業所見学から就職活動が始まっています。
実際、事業所見学~インターンシップ~当社へ就職という流れが、定着しつつあります。

事業所見学は2度3度と来られるものではありませんので、
この機会にしっかりと会社を知って、後の就活の参考にしていただきたいと思っています。

その年によって違いますが、今年の新居浜工業高等学校1年生は
受け応えもはっきりと、不明点や質問も物怖じせず出来る生徒たちでした。

事業所見学会、工場見学は常にオープンにして随時受け付けておりますので、是非ご活用下さい。

未来の鉄鋼業を担う人材をお待ちしております。



PAGE TOP