新居浜市の就職マッチングイベント無事終了しました!!

7月2日(金)にあかがねミュージアムで開催されました、
新居浜市 まち・わざ・しごとフェス 高校生おしごとフェスタ2021に参加してまいりました。

沢山の方が来場され、当社ブースも大変賑わいました。
当社ブースを訪れてくださった学生の皆様感謝しております。

約40名(男女比6.5:3.5)の学生の皆様に会社説明を聞いていただきました。

皆さん非常に熱心に聞いていただき、関心を持っていただけたようです。

微力ではありますが、就職活動の参考になればと、当社スタッフも精一杯頑張っておりました。

こういう場ではないとわからない事、出会えない方、学生の皆様も私達も良い体験が出来たのではと感じております。

中には女性ですが、工場勤務に凄く関心を持たれてる方と出会ったり、
親子で来場された方、色々な考えやそれぞれの企業に求めるものの違いなど、
学生の皆様を通じて逆に勉強になった部分も沢山ございました。

製造業は中々人材確保が困難な職種です。
年齢・性別問わず、製造業に関心を持たれている方が、潜在的にいるという事を
実体験しましたので、これからもそういう方とマッチング出来るよう、
顔と顔を合わせ、生の声が聴ける、このようなイベントに積極的に参加して、
大きな企業やネームバリューのある企業、認知度の高い企業にはない
当社の強みや魅力、当社で働くメリットを伝えていけるよう活動していきます。

来場いただいた学生の皆さん、コロナ対策が大変な中開催していただいた関係者の方々、
本当にありがとうございました、心から感謝いたします。

会社見学随時可能(オンラインでもリアルでも可)ですので、お気軽にお問い合わせください。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

PAGE TOP