2023年 新居浜工業高校 インターンシップ

毎年恒例の新居浜工業生のインターンシップが11/6~11/10にかけて実施されました。

今年のものづくりは”ダンベル“です!!

日頃からスポーツの部活、ジム通いととにかく身体を動かすことが好きな生徒さんです。

そういうところから、ダンベルというのは、自然の流れでしょうか…..

2日かけて溶接や切断、研磨等の手ほどきを受け、実際の現場へも見学に行きました。

3日目から実際にものづくりに入ります。

当社の指導者と相談し、画像のようなダンベルが完成いたしました。

1つのダンベルの重量が15kg、合わせて30kgにもなります。

今回工夫された部分は、重りの取り外しを可能にし、重さを変えられるところです。

帰り際、リュックに入れて持って帰るうと試みましたが、重すぎてリュックが壊れそうでしたので、車で運びました。

毎年思う事ですが、このインターンシップには当社に入社してもらいと思う生徒さんが多い事です。

今回の生徒さんも素直で礼儀正しく、探求心もあり是非入社していただきたいと感じました。

当社も若い世代が増え、時代の流れや変化に対応していく必要がありますので、
学生諸君是非、一度見学に来社して下さい。

オンラインでも見学が可能ですので、遠慮なくお問い合わせください。

—————————————————–
登尾鉄工株式会社 総務課 秋月
〒792-0893 愛媛県新居浜市多喜浜6-3-21
TEL 0897-45-4588 / FAX 0897-45-4589
E-m@il info@noborio.co.jp
—————————————————–

 

PAGE TOP